皆様、ごぶさたしております。 |
>utd様 |
最近ゲームをしないから詳しいことは分かりませんが、 |
>イメキャラ様(もしかして、床屋様、なのでしょうか) |
CMには、武幸四郎を起用する
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いや、ただの風邪が長引いてこじらせただけなんですが。 |
@女性向けにカロリー消費量を出す(健康器具として売り出す、関連会社とのタイアップがあれば尚可) |
>理髪店様(71) |
FFとは別に、FF牧場って言うゲームを作って、そのゲームのメモリーカードっぽいものを、FF3にセットすると、その、牧場で育成した馬に乗れる。 |
>かぐら様 |
ゲーム用途となるもと、DOC2で採用されてますね。 |
そのシステムがうまくいくようなら、馬育てゲームとFFの融合が実現しそうですね。
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またまた休眠しておりまして申し訳ございません。 |
ですね。合併しないでしたね。んー、残念。
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>64 |
なるほど。 |
>62 |
ナムコがセガに合併の提案をしたとのことです。昨日の新聞に載っていました。 |
実況との兼ね合いの問題があるんですね。実況は全筐体共通なので、かなり難しいですね。 |
>内田様 |
字の色が読みにくくてすいません。 |
最近アイデアがまったく出ません、、、。 |
特に反対意見もないようですので、とりあえず私から始めてみます。 |
議事録が本格派で一人喜んでいます。ありがとうございます!
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>議事録ようやくUP |
>議事録作成 |
こちらこそ、はじめのうちの勢いがなくなってしまってすいません。 |
このままフェードアウトというのも嫌なので、現在建て直しのために、これまでの経緯を議事録の形でまとめている最中です。来週末あたりUPできるとよいなあ、と思っております。仕事が忙しくなければなんとかなる予定です。よろしくお願いいたします。
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期待している方もいるかもしれないので連絡です。 |
49では「位置」という言葉を特殊な意味で使っています。 |
今までの流れを全部読もうとしましたが、早速挫折(ぐわっ) |
バトルギア3ですが、かなりFF3でのランキング構想に似ていますね。 |
タイトーのレースゲーム「バトルギア3」のオンライン対戦システムとサイト運用が、ちょっと興味深いので挙げておきます。 |
一応思いついたことなので、書いておきます。 |
>内田様(>No.42) |
>こみぶう様 |
>こみぶう様 |
もう少ししましたら書き込みの嵐を再開する予定です。 |
なるほど、そうすれば競馬好きの人を多く集められそうですね! |
自分は競馬がまず好きで、その延長でファイナルハロンに至ってます。だから次の新作で企画するのであれば、ただ単純に競馬の要素を取り入れて欲しい(例:馬場荒れ・GOサイン廃止・馬のクセなど)です。現状ではファイナルハロンはファイナルハロン、競馬ではないです。この前、金沢競馬の騎手のコメントでも「競馬とはぜんぜん違う」が多かったです。あと、師匠杯の企画内容は個人的にはすごく気に入ってます。それを参考に考えたのですが・・・ |
荒れた馬場に関してもそういう馬場で勝てば勝つほど、操作の幅が狭くなるってのもいかがでしょう。だいぶ細かい話ですが、こんな意見しか考え付きませんでした。 |
直していただきありがとうございます! |
文字化けしたのは多分、 と がうまく表示できなかったからのようです。ローマ数字は機種依存文字らしいので、使わない方が無難です。 |
堀木さんへ |
理由はわかりませんが書き込みが意味不明な漢字になってしまいました。 |
<マニアのつぼ〜インカム増大作戦> |
高津大会後、FF談義があったそうです。そういう人たちがここを見ていたらぜひ書き込んでくださいね♪ |
大分話が煮詰まってきた感があります。 |
自分も、一度レベル5をクリアーした馬を使えるほうが、遊びの幅が広がっていくのでいいと思います。 |
>内田様 |
>内田様 |
「真の自在馬による濃密なゲームの実現」かなり楽しみな話であり、いろいろと妄想が膨らんで感動しました!! |
何枚もカードを作って金を使う、自由研究のためにお金を使う。 |
>内田様(24の件) |
↓の最後の文。自分の頭の中で整理できていないって言う意味です。
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勝ち星を重ねると難しくして、ある程度行くと次の段階に進む、というのはインカム増えそうです。おそらくマニアは全部できるまでやるでしょうし。 |
堀木様> |
ゲームバランスの件はいろいろ考え中なので、また後日。 |
↓が無題だったので題名の補足↑です。後で見直すときのために題名があったほうがいいと思ったので。こんな書き込みします。
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難易度設定の機能をつけて、難易度設定に2つの効果をもたせる、というのはどうでしょう。 |
16の発言はかぐら様へのお返事です。単純に勘違いです。 |
訂正です。 |
いえ、15の発言はかぐら氏のものですよ♪ |
>内田様 |
とりあえず、この話は師匠を巻き込みたいところ(笑 |
>内田様 |
客観画面は筐体と一体化だと衝撃が激しくて壊れそうなので、筐体と別だといいなぁと考えています。別なら、店頭に置いたり、観客の見やすい位置に置けたり、と便利だからです。実はこれ、とある人のアイディアを書いています。つまり、、、パクリ。 |
PCのネット対戦ゲームみたいに、複数店舗の筐体から同時に参戦するレースが数多くできれば、それを基準に集計するのがフェアかなあ、と漠然と考えています。> |
なるほど、自分の戦績を一枚のカードで管理する、ということですね。自分の戦績がどうなのか気になりますものね。実はこのコース、馬が苦手、とか。 |
>>騎手のリーディング情報(勝利数・勝率・連対率・平均勝ち時計等)みたいなものを長期・短期別に集計 |
>井上トロ様、内田様 |
井上さんここでは「はじめまして」ですね。早速の意見、ありがとうございます!! |
もし、インターネットランキングをやるのでしたら、タイムを1000分の1秒にするように |
ナンバー5、無題でした、、、。 |
ムチアイディア |
>内田様 |
ここの背景の言葉、、、いい響きですね。 |
>内田様 |
ファイナルハロン3、もしくはこれに代わる新ゲームの企画について話し合う掲示板です。 |